さて、本日の一枚は葛が谷にあるスーパー・OKの駐車場工事現場続報です。
6月24日にご紹介したときは、えっ!こんなに大きな駐車場になるの!?と
思ったのですが、何の何の。
6月の段階より、より巨大な駐車場となっています。
道路ギリギリまで立体の駐車場ができるんですかね。
 

ちなみに6月24日の日記はこちら
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20040624

 
本日の写真をご覧いただければお分かりになるかと思いますが、
店舗がすっかり駐車場に隠れてしまってますね(笑)
こんなに大きな駐車場を作るなんてすごいな〜と感心してしまいますが、
たしかにOK周辺の道路の路駐はひどいですからねえ。
完成したら路駐状況も改善されるのでしょうか。
地下鉄4号線が開通すれば、OKは葛が谷駅の真ん前となりますので、
今のうちに駐車場環境を整備しなければ!ということなのでしょうか。
 
ところで、先ほどネットでニュースを検索していたら、こんな記事を見つけました。
 

スター・ウォーズ エピソード III』のタイトルが発表に、というニュース
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040727-00000010-flix-ent

 
6部作完結編となるⅢ、アメリカでは2005年5月に公開ですか。
ということは、あと1年ぐらいで日本でも見られるのでしょうか。
 
スターウォーズといえば、昔小さかった頃にテレビのオンエアで見て
“映画ってすごーい!”と感激した覚えがあります。
登場人物たちが持っている光る剣(ライトセーバー)が、動くたびに
ブォーンブォーンと音が鳴るのが“かっちょいいー!”と思ったものでした。
あの3部作で完結かと思っていたら、3部作以前の話で別の3部作が存在し、
新たに制作が始まると知ったときにはかなりワクワクしました。
 
その新3部作の最後のお話が、あと1年ぐらいで公開されるというワケです。
9月には旧3部作のDVDがやっと発売になりますし、
これからまたスターウォーズのプロモーションが活発化するんですかね。
 

旧3部作DVD情報はこちら
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=307995

 
以前取材で都筑区在住のある方のお宅にお邪魔したところ、
リビングにズラリと並ぶボトルキャップを発見。
うわっ!スターウォーズのボトルキャップだ…と凝視していたら、
そのお宅の方が“家族が好きで集めてるんですよ〜”と教えてくれました。
 
おまけとはいえ、ボトルキャップってすごくよくできてますよね。
次回のプロモーションの時には、絶対全種類集めよう…と心に誓ったワタクシでした(笑)
スターウォーズの映画を見たことない方はぜひ一度ご覧ください。
楽しいですよ!