いよいよ明日オープン

プレオープンに行ってきました

今日も都筑区はものすごい暑さですね〜。
横浜地方も今日はとうとう36.5度まで気温が上がりました。
 
昨夜から今朝にかけて、都心では気温が30度以下にならなかったとか。
 

東京都心「超熱帯夜」 30度下回らず、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040721/K0021201911009.html

 
こんなことは観測史上初めてのことだそうですよ。
夜も暑いなんて、やってられないですよね。グッタリです。
今日の暑さも記録的な数字だったみたいです…。
 

甲府で40・4度、史上2位 関東、東海、猛暑続く、というニュース
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20040721/20040721a4360.html

 
暑い暑いというネタはこの辺でやめるとして。
さて、本日の一枚はセンター北駅ショッピングタウンあいたい「ラーメン甲子園」の
プレオープンを撮影してまいりました。わかりにくい写真ですみません。
今日は関係者お披露目の日ということで、つづきの森制作スタッフも
初めてフロアへ潜入、出店7店の中の1つで早速食べてきました!
 
ずらっと7店が並ぶと、どこで食べようか真剣に悩みますよね。
今日、スタッフ4人で行ったのですが
“あっちで食べる?こっちがいいの?どこがおすすめ?”などとグダグダ悩み、
なかなか決まりませんでした(笑)。まあタダの優柔不断ともいいますが。
 
このラーメン甲子園については、つづき日記でも6月18日にご紹介していますが、
その時にリンクした日経の記事をもう一度ご紹介しておきます。
 

横浜・港北ニュータウンにラーメンテーマパーク、のニュース
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20040617c3b1703x17.html

 
いよいよ明日が正式オープンです。
今後もこの日記の中で続報や新着情報などをご紹介しますので、お楽しみに。