ホントに降るのかな?

いい天気です

今日の都筑区は今のところ(午後4時現在)晴天です。
天気予報では晴れから雨に変わるといわれていますが、
ホントに降るのかな?というぐらい気持ちよく晴れてますね。
きれいな青空で入道雲がモクモク出ていて、まさしく“夏の空”といった感じ。
 
というわけで、本日は空&雲を撮影しました。
ビルの窓に映る空もまぶしいぐらい日差しが強くて、
とても綺麗な青空だったので撮影してみたのですが、いかがでしょうか。
 
現在、こんなに都筑区は晴れていますが、台風10号が着々と近づいています。
この台風、進路がずいぶんと珍しいとのこと。
 

10年間で4個の珍コース 台風10号、北西に、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000102-kyodo-soci

 
確かに、台風といえば北東に進んでくるもんですよね…。
10年間で4個というのもうなずけます。
台風10号は勢力が強いようですので、今後の台風の進路にはご注意ください。
 

台風10号、29日明け方に伊豆諸島に接近の恐れ、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000403-yom-soci

 
明日はTMTVニュースの撮影予定を入れているネタがあるのですが、
小学校で行われるイベントのため、明朝の段階で警報が出ると
中止になってしまうとのこと。
勢力が弱まってくれればいいのですが…どうなるかちょっと心配です。
 
台風も心配ですが、最近落雷の被害が相次いでいますね。
外出中にゴロゴロものすごい音でなっていたりするとかなり不安ですが、
どういう場所が危険なのか、何に気を付けなければいけないかが載っている
HPを見つけました。
 

猛暑余波、落雷多発 直撃しなくても感電の危険 「側撃」ご用心、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000024-san-soci

 
ひょえ〜、室内でも危ない場所があるんですね。
自分のそばで雷が発生したら、みなさん気を付けてくださいね。