横浜唯一の海水浴場

混んでました

今日の都筑区は相変わらず梅雨空が続いています。
雨はほとんど降っていませんが、どんよりとした
雲が広がっていて昼間なのに薄暗いですね。
横浜地方の最高気温は22.2度。肌寒いです。
 
さて、本日の一枚は久しぶりにららぽーと横浜付近で撮影した
写真です。右側がJR鴨居駅方面、左手に見えるのがららぽーと
この道を真っ直ぐに進むと第三京浜・港北インター方面です。
 
空いてるかな〜と思いながらお昼ごろに行ったんですが、
満車のフロアがあるほど駐車場はかなり混んでおり、
店内もお客さんがたくさんいました。
平日昼間なのにビックリ。もう夏休みなんでしょうか?
 
ところで、まだ関東地方は梅雨が明けないため、肌寒い曇り空が
続いていますが、今日は九州南部で梅雨が明けたそうです。
夏はもうすぐ!ということで、今日は横浜唯一の海水浴場に
ついてご紹介します。
 

海の公園海水浴場
 
波穏やかで遠浅な海浜なので、小さなお子さんも安心して
海水浴が楽しめます。
 
■名 称  海の公園海水浴場
■期 間  8月31日(金)まで
■開場時間 午前8時30分〜午後5時
■施 設
砂浜に休憩テント/更衣室/水シャワー(無料)
監視所にライフガード、救護所に看護師を配置し、監視・救護の
万全を図ります。そのほか、無料休憩所、売店、コンビニ、
足洗い場などの公園施設があります。
 
■アクセス
【電車】
JR・新杉田駅または京浜急行金沢八景駅からシーサイドライン
海の公園柴口駅」「海の公園南口駅」「八景島駅」下車徒歩2分
 
【車】
横浜横須賀道路・並木ICまたは首都高速湾岸線・幸浦ICより
約2.5キロ。約1700台の大駐車場(普通車300円/1時間、
身障者用駐車スペースあり)
 
海の公園海水浴場
 
http://www.umino-kouen.net/kaisuiyoku.html

 
…ということで、近場でも海水浴をぜひお楽しみください!