今日も雷雨

今日も雷雨

今日の都筑区、朝からどんよりとした曇り空でしたが
午前11時すぎに空が真っ暗になりまして、昨夜のような
モーレツな雷雨となりました。
昨日よりは時間は短かったですが、土砂降り具合が
ものすごかったですね。会社のそばに落雷したようで、
一瞬社内の電気が消えてビックリしました。
 
ということで、本日の一枚は暗くなりはじめたころの会社前と、
その後バケツをひっくり返したような土砂降りの会社前を
撮影した写真です。
撮影時間はほんの5分ぐらいの差なんですが、空の色が全然違いました。
だいぶ明るくなってきたなーと思ったら、見たことないぐらいの
大粒の雨が降ってきて、まあ何せすごかったです。
 
明るい方の写真が土砂降りタイムで、降り方がすごかったことと
水しぶきの勢いでカーテンのようになっています。
外に出て撮影しようかとも思いましたが、ちょっと無理でした…。
こんな場所からの写真でスミマセン。
 
ところで、市営地下鉄4号線・グリーンラインのことを調べていて
気づいたのですが、横浜市交通局の新線関連HPがリニューアルされましたね。
新駅についての情報が追加されているようですので、見てみてください。
 
横浜市交通局
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/index.html