台風…

台風接近中

今日の都筑区は午前中は雨が降りましたが、
お昼過ぎはうっすらと日差しが出てきました。
夕方に少々風が強くなったものの、あれ!台風は
どうしたんだ!?って感じでした。
 
横浜市からのリリースによりますと、都筑区内では
中川1丁目に道路で10センチメートルの道路陥没が
発生しました。(こちらはすでに応急対応が済んでいます)
  
ということで、本日の一枚は昨日に引き続き、早渕川親水広場を
撮影してきました。今日も雨が一番激しく降っている時間帯に
写真を撮ろうと待機していましたが、お昼以降はそれほど激しい
降りにはなりませんでした。
 
写真を撮りに行った時間帯は空も結構明るくて、雨もほとんど
降っていない時間帯だったんですけど、橋の上に出た瞬間
モーレツな強風に吹き飛ばされそうになりました。
遮るものがない場所は、やっぱり風がすごくて危なかったです。
 
ところで写真といえば…三重県では今回の台風で
こんな写真が撮れたそうです。
 

おや珍し、三重・熊野市の海岸で「台風の目」の青空出現
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000513-yom-soci

 
ということで、直撃する恐れもあった台風4号でしたが、
何とか逸れて大きな被害が出なくて本当によかったですね。