プチプチ

新車両

今日の都筑区は朝から霧雨が降ったり止んだりして、
ぐずついたお天気。朝の天気予報では最高気温25度と
出ていましたが横浜地方は21.9度止まりで、
肌寒い1日となりました。
 
さて、本日の一枚はセンター南・センター北の中間あたりに
市営地下鉄4号線(グリーンライン)の新車両が停まっていたので
吾妻山公園に登って写真を撮ってきました。
 
ちなみに吾妻山公園というのは、みなきたウォーク沿いにある
小高い山の公園名です。
 

吾妻山公園
http://d.hatena.ne.jp/tsuzukinomori/20070405

 
開業に向けてテスト走行をしているんでしょうね〜。
開業前の路線と分かっていても、線路の上で車両がジーッと
停まっている姿はやっぱり何か不思議です。
 
ところで、都筑区に関する情報を探していたら、
こんな記事を見つけました。
 

本格仕様のサーキット場でスロットカーを楽しむ
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_tpc&k=2007070300310

 
ほほー、MINAMOにはこんなものもできるんだな〜と思いながら
他の記事を何気なく見ていて興味を惹かれるものがあったので
ついでにご紹介しちゃいます。
 

何回でもつぶして遊べる「プチプチ」
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_tpc&k=2007070200125

 
これ欲しい…。
あのプチプチは、何故ひとつ残らずつぶしたくなるんでしょうか。
…ってか、誰もがつぶしたくなるのはなぜなんでしょうね(笑)
 
このおもちゃがどれぐらいホンモノの感触に近いのか分かりませんが、
100回に1回予想外の音がなるってのが面白いです。
 

こちらが玩具のHP
http://www.asovision.com/putiputi/

 
発売は9月下旬だそうです。
お店に見本が置いてあったら、みんな絶対一度はつぶしますよね(笑)
 
ついでに初めて知ったんですが、プチプチって
川上産業という会社の商標登録品なんですね。
ハート形プチプチってのもあるらしく、これまたHPが面白いです。
 

川上産業株式会社
http://www.putiputi.co.jp/