大晦日は終夜運転

山崎公園

今日の都筑区は薄曇りでそれほどいいお天気ではなく
横浜地方の最高気温は11.3度止まりとなりました。
しかし風がほとんどなかったので、体感温度は低くなく
寒さはあまり感じませんでした。
 
さて、本日の一枚は山崎公園を撮影しました。
山崎公園は比較的早い時期から紅葉が始まる場所なので
もうすっかり葉っぱが散ってしまっていますね。
もう少し残っているかと思ったのですが、寒々しい写真に
なってしまいました…。
 
ところで、横浜市交通局より大晦日の運行に関する
リリースが出ました。
 

晦日終夜運転します
〜初詣・初日の出のお出かけは市バス・地下鉄で〜
 
交通局では、年越しイベントや初詣・初日の出へお出かけになる
お客様の利便性の向上を図るため、大晦日から元日にかけて
市バス・地下鉄ともに終夜運転を実施します。
 
地下鉄ブルーラインで上下線合わせて12本と、グリーンライン
上下線合わせて10本(ブルーライングリーンラインとも概ね1時間に1本)を
運行します。市バスは12路線で地下鉄等の鉄道に合わせたダイヤとし、
1時間に1便程度の運行を行います。
 
ブルーライン(あざみ野〜湘南台 全線)
  下り(0:21〜5:21) 6本
  上り(0:13〜5:24) 6本
 
グリーンライン(日吉〜中山 全線)
  下り(0:34〜4:43) 5本
  上り(0:40〜4:45) 5本
 
■運賃 平常通り。
※2009年12月25日〜2010年1月7日は「こども地下鉄100円」を
実施中につき、小児は乗車区間に関わらず一律100円となります。
 
■年末・年始のダイヤ
2009年12月30日〜2010年1月3日までは土休日ダイヤで運行。
1月4日からは通常ダイヤとなります。
 
詳しくはこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/newstopics/2009/n20091211.html
 
時刻表はこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/newstopics/2009/pdf/091211jikokuhyo.pdf#page=1

 
ところで、すでにご紹介した東急各線の大晦日ダイヤも
発表になりましたのでリンクしておきます。
 
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/091208nenmatuzikoku.html