一度見てみたい

センター北

今日の都筑区、日中は青空の広がるとてもいい
お天気となりました。午後からは急に気温が上がって
12月とは思えない暖かさでしたよね。
横浜地方の最高気温は17.8度を記録しました。
 
さて、本日の一枚はセンター北のイルミネーション第2弾です。
ノースポート・モールの方から駅前広場方面を見ると、
ご覧のような光景が広がっています。
 
091212-1
 
 
 
091212-2
 
 
ライトアップされてる街路樹ってホントにきれいですね。
スタイルの良い木だとイルミネーションが一層映えます。
12月も半ばとなり、都筑区では個人のお宅のイルミネーションも
増えてきて、夜の景色がキラキラしています。
 
ところで、今年は表参道のイルミネーション復活が
話題となっていますが、静岡のイルミネーションも
すごい人出だそうですね。
いくつかのテレビ番組で紹介されているのを見ました。
 

こちらが時之栖冬のイルミネーション
http://www.tokinosumika.jp/
 
フォトギャラリー
http://www.tokinosumika.jp/illumination/gallery.html
 
会場の様子
http://fjsn.jp/mt_fujisan_news/2009/11/tokinosumika2009.html
http://susono.jugem.jp/?eid=1448

 
写真で見るとすごいですね!
こりゃーたくさんの人が足を運ぶのも頷けます。
 
混雑状況予測カレンダーを見ると、クリスマス前後や
土日にはモーレツな渋滞が発生するようですが、
比較的空いてそうな平日に見に行ってみたいものです。