都筑区市立学校の学級閉鎖

寒い

今日の都筑区は、朝から晩までものすごく寒くなりました。
まるで雪でも降り出しそうな寒さです。
横浜地方の最高気温は9度、最低気温は5.1度を記録。
これは今シーズン一番の寒さではないかと思われます。
12月も後半に入って急に寒さが増してきた感じですね。
 
さて、本日の一枚は区役所通りで撮影した写真です。
センター北とセンター南のちょうど中間あたりから南方向を
撮影した写真です。正面に港北東急が見えますね。
祝休日はびっしりと車で埋まってしまう区役所通りですが、、
平日だとこんなに空いています。
 
しかし今日は気温が全然上がらず寒かった一日だけあって
写真もかなり寒々しいですね…。
 
ところで、ここ数日インフルエンザ症状による都筑区内の
市立学校の学級閉鎖状況をお知らせしておりませんでした。
 
横浜市の方で広報するところが変更されたようで
更新されないなーと思っていたんですが、今日やっと
最新の情報が確認できましたので、数日間の分を
まとめてお知らせしておきます。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■12月11日付
 学級閉鎖期間:12月12日〜12月16日
 
南山田小学校
 学級閉鎖:5年3組 欠席者:7名
 
■12月14日付
 学級閉鎖期間:12月15日〜12月19日
 
荏田東第一小学校
 学級閉鎖:5年2組 欠席者:7名
 
■12月15日付
 学級閉鎖期間:12月15日〜12月19日
 
すみれが丘小学校
 学級閉鎖:3年1組 欠席者:12名

 
 
一時期に比べるとだいぶ減ってきてはいるようですが、
うがい手洗いで用心を心がけましょう!