この冬一番!

いい天気

今日の都筑区、ものすっごい寒さとなりました。
横浜地方の最低気温、前日に“初めて5度を切った”と
お伝えしましたが、今日はもっと下がって3.2度。
抜けるような青空の広がる快晴だったので、日中は日差しが
ポカポカしてはいましたが、今日は間違いなくこの冬一番の
寒さですね…。
 
ということで、本日の一枚は青空と寒さが分かる写真です。
今日は一日中こんな青空が続きました。
 
091218-1
 
 
 
どれだけ冷え込んだかがよく分かります。
地面が凍ってる…。
 
091218-2
 
 
 
都筑区も霜柱が立つほどの寒さだったんですね。
 
091218-3
 
 
 
予報によりますと、明日は今日よりも冷え込むとか!
横浜の最低気温は2度となってます。(ひー)
年末が近づいて、寒さが本格化してきました。
 
寒いですがしばらくはいいお天気が続きそうですので、
年末の大掃除を早めに片付けてしまうというのはどうでしょう?
 
 
ところで、今朝の地震にはびっくりでしたね。
都筑区は震度2でしたが、もっと大きいんじゃないかと
思うほどのかなりの揺れでした。
 
都筑がグラグラ揺れたのは、今朝の栃木県南部の地震ですが
伊豆は昨夜と今朝の2回にわたって大きな地震が発生しています。
大きな被害が出ないといいですが…引き続きご注意ください。