どうぶつえんのクリスマス

なか卯

今日の都筑区は朝から本格的な雨となっています。
結構強い北風が吹いており、横浜地方の気温は
日中ずっと7度ほどしかありません。冬の雨で寒いです。
 
さて、本日の一枚は区役所通り・大塚交差点近くで撮影しました。
先日ご紹介したお店らしき建物に看板が付きました。
 
写真が小さくて看板の字が見えにくいかも知れませんが
こちらのお店は「なか卯」だそうです。
 
ホームページにオープン情報が掲載されていました。
12月19日(土)10時グランドオープンだそうです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA812100&grp=nakau
 
 
ところで、もうすぐクリスマスですね。
今日は一足早く動物園でのクリスマスイベントをご紹介しましょう。
 

ズーラシアに雪が降る
 
■日程 2009年12月19日(土)、20日(日)
     ※雨天中止
 
■場所 ころころ広場
 
■時間 11時から雪の広場(7m×7m×20cm)を開放。
 
■降雪ショー 12時、13時、14時から各回10分程度
 
■その他
 坂道で簡単なソリ遊びもできます!
 (降雪ショーの時は休憩)
 
http://www.zoorasia.org/event/09event/09event_winter.html#snow

 
 
雪の降る日は横浜でも毎年数回あるものの、
最近はめったに積もらなくなりましたよね。
(積もったら積もったで大変なんですが…)
 
こんな近場で雪に触れることができるなんて、
ちょっと貴重な機会となるのではないでしょうか。
ぜひご家族で遊びに行ってみてください。