かりん公園

かりん公園

今日の都筑区は青空の広がるいいお天気となりました。
横浜地方、日中は10.3度まで上がり、
日なたはポカポカ していましたが、日影に入ると
寒かったですね。
今シーズンの最低気温がとうとう5度を切りました。
 
さて、本日の一枚は見花山にある「かりん公園」を撮影しました。
とても久しぶりに行ってみたら、何と!!!!
 
091217-1
 
 
公園がフェンスで囲まれていました。
入口もフェンスがあるため入れません。
 
091217-2
 
 
 
工事車両が中にありますね。
ベンチも遊具も全部撤去されていて、がらーんとした雰囲気。
 
091217-3
 
 
091217-4
 
 
現場にあった看板によりますと、見花山かりん公園は
現在再整備工事を行っており、古くなった遊具の交換、
ベンチ板の交換・移設、樹木の伐採・植栽、車椅子対応型の
水飲み設置、園路広場の整備、公園南側のバリアフリー化を
しており、工事は3月5日まで続くそうです
 
ベンチや遊具を一部修復するのは見たことがありますが、
こんな大規模な再整備工事は初めて見ました。
近隣に住むチビっこたちにすると、今は遊ぶ場所が制限されて
残念でしょうが、春には新しい公園で遊ぶことができていいですね。
 
完成が楽しみです!