北山田の秋祭り

ハナミズキ

今日の都筑区は雲が多めの空模様ですが、風もなく
穏やかで過ごしやすいお天気です。
日中は21.6度まで上がった横浜地方ですが
朝は最低気温12.9度を記録しており、徐々に
寒くなってきましたね。

さて、本日の一枚はウチの会社の目の前にあります
ハナミズキの木を撮影しました。
 
いつの間にか葉っぱが真っ赤に色づいていてキレイです。
 
071025-2
 
 
あんまり近寄ると美しくないのですが(笑)ちょっと離れた
ところから眺めると、鮮やかな赤で本当にキレイですね。
 
都筑区も街路樹がだんだんと紅葉し始めています。
 
ところで、先日チケットプレゼントのご案内をしました
クラシック・ヨコハマ オープニングコンサートですが
短期間にもかかわらず大変多くの方からご応募いただきました。
ありがとうございます。
 
当選者の方にはチケットをお送りいたしますので
しばらくお待ちください!
 
さてさて、今日は今週末に開催されるイベント情報をご紹介しましょう。
 

北山田 秋祭り
 
■日時  2007年10月27日(土)午前11時〜午後3時
       雨天時 翌28日(日)に順延
 
■会場  山田富士公園広場
 
■内容
 ◎大演芸大会
    ハッスルソーラン踊り(北山田小学校児童)
    ヒップホップダンス(ハンパネダンス)
    フラダンス(TSコンテンポラリーアカデミー)
    都筑太鼓
    組み体操(みずほ幼稚園)
 ◎模擬店
    地元の農家の方々による野菜位置など
 ◎フリーマーケット◎お神輿
 
■主催
北山田町内会・北山田商業振興会
 
■問い合わせ
045−592−5743 みつや不動産(事務局)

 
お天気が気になるところですが、無事に開催されたら
ぜひ足を運んでみてください!