今日はハロウィン

ハロウィン

今日の都筑区は薄曇りのお天気で、朝方はかなり
寒かったですね。空気がとても冷たかったです。
日中は日差しがあったので暖かくなり、横浜地方は
20.7度まで上がりました。
 
さて、本日の一枚は荏田東の住宅街で撮影した写真です。
そうです、今日はハロウィンです!
 

ハロウィンとは(wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

 
こちらの住宅街でハロウィンの仮装をしますよ!という情報を
お寄せいただいたので、その様子を見に行ってきました。
 
このエリアは60戸余りの戸建てが並ぶ住宅街で、まだ完成して
日が浅いことから、住民同士の親睦を深めようとさまざまな
イベントを企画・開催しているんだそうです。
 
ハロウィンは昨年に続いて今年で2回目。
30軒以上のお宅が参加し、60名近くのチビッコたちが仮装して
近所のお宅を周り、お菓子をもらっていました。
 
071031-1
 
 
 
071031-2
 
 
071031-3
 
 
071031-4
 
 
仮装してハロウィンを楽しんだお子さんたちは
いい思い出ができたのではないでしょうか。
楽しかったですか?
 
 
ということで、
情報をお寄せいただいたUさん、ありがとうございました!