地域のつどい

コーナン建設中

今日の都筑区、朝はどんよりとしていましたが
昼は少し日が差していました。昨日ほど寒くはなく
過ごしやすいお天気です。
 
さて、本日の一枚は歴博通り沿い、早渕川親水広場の近くで
現在建設が進んでいるコーナンを撮影してきました。
 
みなきたウォーク側からだとよく見えるのですが、建物壁面に巨大な
階段?のようなものがついているのを知ってますか?
ものすごく大きいのですが、あれは工事のための階段なのでしょうか。
今度別の角度から撮影してみたいと思います。
 
ところで、今年も「都筑区地域のつどい」が開催されますので
今日はその詳細をご紹介しましょう。
 

平成19年度 都筑区地域のつどい
 
さらに住みよいまちを目指して、地域の課題を話し合いませんか。
区内3地域で各地区連合自治会と共催で開催します。
 
《北部地区》
(東山田、南山田、大棚、中川から北の地域)
 
■日時  2007年10月20日(土)午後2時〜3時30分
■会場  ハウスクエア横浜4回 セミナー室B
 
 
 
《南部地域》
仲町台、折本、桜並木、東方、長坂、葛が谷
高山、見花山から南の地域)
 
■日時  2007年10月21日(日)午後2時〜4時
■会場  JAきた総合センター2階会議室
 
 
 
《中部地域》
(早渕、勝田、茅ヶ崎荏田東から南で新栄、
勝田南、茅ヶ崎南、大丸から北の地域と荏田南
 
■日時  2007年10月28日(日)午後2時〜4時
■会場  区役所6階大会議室
 
 
 
※天候などの理由で緊急に中止する場合は、区HPでお知らせします。
 
◎問い合わせ 区役所広報相談係
TEL 948−2221 FAX 948−2228
 
平成18年度地域のつどいの記録はこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/kusei/goiken/chiikitudoi/18chiikitudoi.html

 
ご自分の住んでいる地域のつどいにぜひ参加してみてください。