暖かい一日

ケーブルネットつづきの森から

今日は天気もよくて暖かい日ですね。
クリスマスイブですが、制作スタッフは全員仕事に追われています。
社内では、年末の挨拶回りも佳境の時期で、出かけて行く人もいれば
来社される人もたくさんいて、クリスマスっていうよりすっかり師走の
忙しさでバタバタしてしまうのが会社員らしいというか日本人らしいというか…。
ムードのかけらもありません(笑)
 
今日の一枚は会社内から見た都筑区総合庁舎方面です。
会社の目の前の飲食店の駐車場ばかり目立つ写真になってしまいました。
右手に見えるのが総合庁舎、左側は都筑警察署です。
写真には写っていませんが、警察から道一本挟んだ左側が
以前ご紹介した昭和大学横浜市北部病院です。
 
総合庁舎と会社の間に高い建物がないので、お互い丸見えなのですが、
夜、仕事で区役所に連絡をしなければいけなかった時など
「あ!まだ電気がついてるから○○課は人がいるみたいだ」と
慌てて電話したこともありました。
見えていると便利なこともあるもんですね(笑)