有名なお店といえば…

くじら軒

今日も都筑区はいい天気です。
さて、今日の1枚ですが全国的に有名なお店「くじら軒」を撮ってきました。
 
民放テレビ局や雑誌のラーメン特集でたびたび取り上げられるお店で
いつもお店の前は大行列ができています。
平日なのに今日もかなり並んでますね〜。
 
くじら軒は、横浜市営地下鉄センター北駅から北方向に歩いて10分〜15分
ぐらいの場所にあります。大きな通り沿いなので、分かりやすいですね。
遠方からもお客さんが並びに来るくじら軒ですが、残念なことに
制作スタッフ5人中4人は未だに食べたことがないのです!
限られた昼休みに並んで食べるのは、やっぱり難しいんですよね…。
あ、今日は並んでない!と思ったら、スープ終了で営業終了していただけ
ってこともありました。
 
唯一食べに行ったことのあるスタッフに感想を聞いたところ、
“おいしかった”とのこと。
…ここはやっぱり気合いを入れて並ぶしかないですかね。