都筑区といえば

tsuzukinomori2003-12-10

今日も都筑区はいいお天気です。朝は昨日より寒かった気がします。
最近、月がすごく綺麗に見えますね。
昨日の夜はあまりの月明かりの強さに、一瞬ギョッとなる程でした。
 
ところで。
都筑区はドラマなどのロケがそこらじゅうで行われています。
今日の一枚は昭和大学横浜市北部病院。
最寄りのセンター南駅からの方が、病院の名前が書いてある壁面があるので
分かりやすいかと思ったのですが、あえて裏側を撮ってみました。
 
某ドラマでは、こちら側の入口を使って撮影が行われていました。
私はこのドラマ、毎週欠かさず見ていたのですが、放送中は、自分たちのよく知っている
風景の中で、有名な俳優さん達が演技していることが何だかヘンな感じでした。
 
ということで、都筑区を知らない方にも見覚えがあるかも、
という風景をご紹介しました。
 
ケーブルネットつづきの森HP
http://www.tmtv.ne.jp
つづきチャンネルHP
http://www.tmtv.ne.jp/9ch