ナゾ

シートを巻かれた鉄塔

先日お昼ご飯を食べに行ったとき、気になるものを目にしました。
すごい大きな電線の鉄塔の下半分に、緑色のメッシュのシートが巻いてあったのです。
一緒にいたスタッフと「どうやって巻いたんだろう…」と話し合ったのですが、
結論は出ず(当然です)。鉄塔のハシゴに登って引っ張り上げたんじゃないかと
テキトーなことを言ってその話題は終わってしまいました。
 
で、今日その場所に行ったところ、もっとすごい光景が!
下半分に巻いてあったシートが何と上半分に巻かれているではありませんか。
クレーンなんて絶対届かないようなものすごい高さなんですよ。
一緒にいたスタッフ(これまた先日と同一人物)いったいどうやって、
しかも何のために巻いてあるんだろ〜!と盛り上がってしまいました。
 
そのうえ、何百メートルか先にある別の鉄塔はこの前は緑シートが巻かれていたのに
今日は外されていて何故か片側の一部分だけ空色にカラーリングされていました。
何故何故?超ナゾです。
作業中の現場をぜひ見たい!ということで、今日の一枚は緑シートに巻かれた鉄塔でした。