今日はいい天気

横浜国際プール

土日は仕事が休みだったため、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ということで、この日記は本日から再開です。
 
今日の一枚は、横浜国際プールです。こちらはパンパシフィック水泳選手権が
開催されたこともある国際大会企画のプールです。
かのイアン・ソープもここで泳いだんですね〜。
 
大きな大会が開かれることもありますが、普段は近隣のみなさんの
健康づくりの場として親しまれています。
冬場はメインプールはフロアになっていて、インドアテニスの
大会が開かれたりしています。サブプールは通年利用できます。
体育館みたいなスペースがいくつかあるので、サークルの活動や
エアロビクス、フットサルなどさまざまな人たちが利用しています。
 
駐車場も完備されていて、営業時間も長いのでとても便利。
都筑区見学がてら、プールで泳いでみるのもいいかも知れませんね。
 
横浜国際プールHP
http://www.hamaspo.com/waterarena/