寒い!

都筑区総合庁舎

今日は全国的に大雪だったそうで、岐阜や京都、愛知でも雪が降ったようですね。
テレビのニュースで雪化粧をした金閣寺を放送していましたが、
おお風流!とちょっと感激。でも新幹線や飛行機のダイヤが大幅に乱れて
大混乱だったとか。大変な一日でした。
(そういえば天皇杯サッカーも雪かきしてましたね。ビックリ!)
 
こんな大変な地方もありましたが、都筑区は今日もお天気でした。
(とはいってもすごい強風でしたが)
晴れている割には気温が上がらず、結構寒い一日でした。
 
今日の一枚は都筑区総合庁舎です。
昨日の一枚はこの建物の6階から撮影したのですが、今日は建物自体を撮影しました。
都筑区は平成6年に誕生した新しい区なので、こういう公共施設も
比較的新しいところが多いですね。
 
都筑区総合庁舎は、区役所・公会堂・図書館・消防署などがあって
毎日たくさんの人が訪れています。
中でも都筑公会堂は音響がいいそうで人気の施設。予約を取るのがなかなか
大変と聞いています。
プロのコンサートやサークルの発表会、学校行事などいろいろなイベントが
開かれていて、私たちもしょっちゅう撮影に伺っています。
 
ところで、総合庁舎の中でも、隠れたオススメスポットは6階の食堂。
リーズナブルなランチが食べられるので、ぜひ行ってみてください。