センター南の駐車場

駐車場

今日の都筑区は晴れている時間もあれば、
厚い雲がかかる時間帯もある空模様となりました。
お昼ごろに空が暗くなったので、雨が降るかと思いましたが
今(夕方)のところ降っていませんね。
どうやら明日まではお天気が続くようです。
 
さて、本日の一枚はセンター南駅ロータリーにできた
駐車場を撮影してきました。
 
左手に見えるのが市営地下鉄センター南駅です。
 
以前こちらにコインパーキングができたとご紹介した時、
読者の方からお問い合わせをいただきましたが
ここはやはり暫定駐車場となるそうです。
 

【神奈川】センター南Ⅱ駅前プロジェクトを計画(6/12)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04478.html

 
こちらの記事にありますように、2009年度に工事着手予定、
2010年秋にオープンするということですので、
コインパーキングは来年度までの暫定利用ですね。
 
「センター南Ⅱ駅前プロジェクト」は、センター南駅
コンコースのすぐ横に完成した、4月にオープンしたばかりの
「aune KOUHOKU」を手がけたジョイント・コーポレーション
新規商業施設です。
 
新規事業に関する告知はまだ掲載されていませんが、
HPをご紹介しておきましょう。
 

ジョイント・コーポレーション
http://www.joint-group.co.jp/

 
どんな商業施設になるのか楽しみですね。