東北地方の地震

暑い

今日の都筑区は、薄曇りではありましたが
まずまずのお天気となりました。
横浜地方の最高気温は28.1度まで上がり、
夏のような暑さとなりました。
 
さて、本日の一枚は区役所通り、MINAMOのある交差点
「大塚」の近くでセンター北方面を撮影しました。
 
天気がよくて梅雨真っ最中だとは思えないですね。
昼間、ちょっと外を散歩したのですが暑くてバテました。
 
梅雨入りしてからホントにお天気のいい日が続いて
パタッと雨が降らなくなりましたね。
今年は曇り空ばかりの春で残念な春のあと早々の梅雨入りと
なりましたが、今度は水不足が心配になってきます。
 
心配といえば、今朝東北地方を中心に非常に大きな地震
発生しました。都筑区でもゆらゆらとした揺れが続き
かなり長い時間揺れて怖かったですね。
 
震源に近い場所では震度6強を記録しているようで、
被災地の状況が気になります。
 

岩手、宮城で震度6強気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000005-jijp-soci.view-000
 
岩手・宮城内陸地震 震度6強M7.2 死者3人負傷多数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000009-maip-soci

 
被害がこれ以上大きくならなければいいのですが…心配ですね。