痴漢に注意

いい天気。

今日の都筑区は、梅雨真っ最中とは思えないほどの
スッキリとした青空が広がるとてもいいお天気です。
日差しが強くてかなり暑いですね〜。
横浜地方は25度を超えて夏日となりました。
 
さて、本日の一枚はとても天気がよかったので
会社の屋上から都筑区総合庁舎方面を撮影してみました。
 
写真中央〜右手に写っているのが都筑区総合庁舎です。
ちなみに、都筑区役所や都筑公会堂、都筑図書館などが
入っている建物ですね。
 
中央左手の白い建物が都筑警察署。
そして、警察に向かって伸びる歩道橋は、新垣結衣さんと
舘ひろしさんが共演したドラマ「パパとムスメの7日間」の
ロケ地となった場所です。
 
天気がいいので写真がきれいですね〜。
 
 
ところで、今日は都筑警察署からのお知らせを
ご紹介しておきます。
 

痴漢にご注意を
 
6月13日午前0時ごろ、早渕3丁目において、帰宅途中の女性が
口を塞がれる痴漢が2件発生しましたが、いずれも被害者が
大声を出したことから大事には至りませんでした。
 
犯人は身長165センチぐらい、体格普通、年齢20歳ぐらい、
頭髪茶髪で耳にかかる程度の長さ、半袖シャツ、裸足の
若い男です。
 
深夜に帰宅する際はタクシーを利用したり、迎えに来てもらったり
してください。また、携帯電話を使用しながらの「ながら歩き」は
やめましょう。

 
 
ということですので、くれぐれもご注意くださいね。