バーゲン中のららぽーと

ららぽーと

今日の都筑区はそれほど悪いお天気ではなく
薄曇りといった感じですが、湿度が高いです。
横浜地方の気温は20度台前半、暑いわけじゃ
ないのに蒸し蒸しして快適ではないですね。
 
さて、本日の一枚はららぽーと横浜の駐車場を
撮影しました。
 
ここ最近、センター南・センター北周辺の道路は
週末の混雑ぶりがすごい、という話をしましたが
今日はららぽーとの様子を見に行ってみました。
 
区役所通り・富士見ヶ丘交差点から二の丸・高山を抜け、
トンネルを通って緑産業道路「新整橋西側」交差点に到着。
交差点を右折して、ららぽーとの駐車場に入りました。
 
ららぽーとが面している緑産業道路は、車がべったりと
止まってしまうといった感じではなく、新整橋西側から
3〜4分で駐車場入り口に到達する程度の混み具合でした。
 
ららぽーとの場合は、駐車場にたどり着くまでの敷地内道路が
結構長く取ってあるので、実際の入庫は敷地内で少し待ってから
でしたが、大渋滞大混雑という感じではなかったです。
 
旭区からのルートや周辺のほかの道路の混雑状況は
今日通ってないのでちょっと分かりませんが、
都筑区北部からららぽーとへ行く場合は、それほど渋滞がない
新整橋西口右折方法が便利かと思われます。
 
ちなみに、駐車場には比較的スムーズに入れましたが
バーゲンということもあってか、店内は大混雑でした!