あじさい

超カワイイ

今日の都筑区は朝からすっきりとした青空の広がる
とてもいいお天気となりました。
土日もよく晴れましたが、今日はそれ以上の青空。
横浜地方は気温がぐんぐん上がり、27.2度を記録しています。
暑いですね〜。そろそろ一雨ほしい感じです。
 
さて、本日の一枚は都筑警察署の駐車場入口を
撮影してきました。
 
いつごろ咲き始めるか気になって、今年はいろんなところに
植えてあるアジサイに注目しているのですが、そのおかげで
アジサイって種類が多いんだな〜と改めて実感しています。
 
中でも都筑警察署のアジサイは色といい形といい、
花びらの大きさといい絶妙なバランスでして
本当にかわいらしいのでご紹介したいと思います。
 
これはちょっと青みが強め。薄紫が大変きれいです。
 
080616-2
 
 
 
こちらはピンク色の花です。
真ん中の部分の小さな花もかわいいですね。
 
080616-3
 
 
 
いかがでしょう。
このアジサイ、際立ってかわいらしくないですか?(笑)
 
これと同じぐらい、もしくはもっとかわいいガクアジサイがあるか
区内の緑道などをしばらく探して歩いてみたいと思います。