シンクロ日本代表が!

シンクロが!

今日の都筑区は、梅雨らしいどんよりとした
曇り空が広がっています。
横浜地方最高気温は23.1度。
午後には少しだけ晴れ間が広がり、気温が上がりました。
 
さて、本日の一枚は横浜国際プールを撮影しました。
写真中央に見えるガラス張りの建物が横浜国際プールです。
 
3月末にグリーンライン北山田駅ができてから、
交通の便がとてもよくなった横浜国際プールですが、
楽しみな情報が公開されました。
 
すでにご存じの方も多いかと思いますが
改めてご紹介しておきましょう。
 

シンクロ代表チーム強化合宿が一般公開されます
 
北京オリンピックでのメダル獲得が期待されるシンクロナイズド
スイミングの日本代表チームが、横浜国際プールで14日間の
合宿を行い、期間中、市民の方に練習が公開されます。
 
横浜市では、今年3月にJOC((財)日本オリンピック委員会)との間で
『パートナー都市協定』を締結し、今回の合宿における横浜市の施設提供
および、シンクロチームによる公開練習は この協定に基づいた
初めての事業協力となります。
 
また、横浜国際プールでは、シンクロ関連のパネル展示をする等、
日本代表チームを応援していきます。
 
公開練習時の写真・ビデオ撮影および録音は厳禁です。
 
 
(1)日程
 
6月23日(月)〜6月27日(金)
6月30日(月)〜7月 4日(金)
7月15日(火)〜7月18日(金)
 
(2)時間  9時30分〜17時30分
 
(3)場所  横浜国際プール メインプール
 
公開練習見学についての詳細は、横浜国際プールにお問い合せください。
http://www.waterarena.jp/

 
選手の練習を間近で見ることができるだけでも貴重なのに、
今回はオリンピック直前の合宿が公開されるとは驚き!
毎日見に行きたいぐらいです(笑)
 

シンクロ五輪チームの練習公開へ/横浜国際プールで(神奈川新聞)
http://www.kanaloco.jp/sportsnews/entry/entryxiiijun08062/
 
五輪シンクロチームが横浜で合宿(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080604-OYT8T00085.htm

 
繰り返しになりますが、大会前で重要な時期ですので
絶対に録音・録画・撮影はダメですよ!
 
ということで、めったにないチャンスですから、
ぜひ見に行ってみてくださいね。