生中継に乞うご期待

ゴロゴロしたい

今日の都筑区は朝から晴天。気温がぐんぐん上昇しています。
夏日という朝の予報通り、とっても暑くなりました。
横浜地方の最高気温は27.1度を記録、夏日となりましたが
全国各地でもかなり高い気温となっています。
 

初の真夏日、東京・練馬で30・3度、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000505-yom-soci
 
<気温上昇>各地で30度超す 東京でも今年最高、というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000033-mai-soci

 
今日、明日も休みで今年は9連休!というバラ色のGWを過ごしている方、
今日みたいな日が休みだと得した気分ですよね。
お昼に区内を車で走ってみましたが、休日ルックのお父さんと一緒に
散歩している家族連れの姿も多く見かけました。(羨ましい)
 
さて、本日の一枚は徳生公園で撮影してきた写真です。
公園では、木陰にシートを広げてのんびり昼下がりを楽しんでいる方が
いらっしゃいました。外がホントに気持ちいいので、今日はお弁当を
食べながらゴロゴロくつろぐにはもってこいです。
 
ところで、何かとイベントの多いGW。近場でもいろいろなイベントが
開催されますので「つづき日記」でも随時ご紹介していきますが、今日は
3日の「第54回 ザよこはまパレード」についてご紹介しましょう。
 

「第54回 ザよこはまパレード」公式HP
http://www.yokohama-cci.or.jp/parade/54/

 
ケーブルネットつづきの森も会員である「横浜市ケーブルテレビ協議会」では
このパレードの模様を3時間に渡って共同生中継するんですよ〜!
 

横浜市ケーブルテレビ協議会HP
http://www.ynet-catv.jp/

 
ということで、本番を前に当日現場スタッフとして参加する制作メンバーは
他局さんとの打ち合わせや社内準備等に励んでいます。
 
生中継はやっぱり見応えがあるので、番組としてはとても魅力的なんですが、
回線トラブルが起こったら…天気が悪かったら…などなど、事前に検討して
おかなければいけない問題がたくさんあるんですよね。
パレードは3日が雨天の場合4日に順延、4日も雨なら中止ですので
いろんなケースを想定して対応できるように頑張っています。
 
中継当日は、臨場感たっぷりの模様をみなさまにお楽しみいただけるよう、
各局とも準備を進めていますので、ぜひ放送をご覧くださいね。
 

ザよこはまパレード 放送時間
「9ch」にて5月3日(水・祝)10時30分〜13時30分予定
 
※3日雨天の場合、4日同時刻に延期。
4日も雨でイベント中止の場合は通常編成となります。

 
お楽しみに!