今日オープン

中川

今日の都筑区、朝は今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが、
その後少し持ち直しました。日中は雨は降っていません。
天気予報によりますと、これから数日間は梅雨空が続きそうです。
 
そういえば、今日都筑区総合庁舎前の遊歩道で
鳴いているセミに遭遇しました。(姿は見えず)
えー!こんな時期にセミ!?と思いましたが、よくよく考えたら
今日からもう7月、鳴いてもおかしくない時期なんですね。
 
時間の経つのは何と早いのでしょう…(しみじみ)
 
さて、本日の一枚は横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅
撮影してきました。
 
以前から駅上部に複合施設の建設が進められており、
今日7月1日にオープンとのことだったので、現地に様子を
見に行ってきました。
 
090701-1
 
 
 
こちらは道路とは反対側、遊歩道側です。
ふれあい中川の文字が見えますね。
 
090701-2
 
 
 
入口にはビルの中に入る施設の名前が表示されていました。
 
090701-3
 
 
 
今日からオープンなので、何かオープンならではのものはないかと
ぐるっと建物の周囲を一回りしてみましたが…何もなかった!(笑)
 
祝オープン!みたいな飾り付けもなくて、建物の中では
スタッフの方がフツーに仕事をしていました。
 
 
ところで、今月の都筑区報1面は「ふれあい中川」の特集で
どんな施設なのか概要や問い合わせ先が紹介されています。
 

PDF版はこちら
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/koho/koho2009/page/200907-01.pdf

 
「中川ふれあいフェスタ」や「中川西ワイワイ祭り」などの
イベント詳細も掲載されていますので、そちらも合わせて
見てみてくださいね。