都筑ふれあいの丘駅工事状況

ロータリー

今日も都筑区はどんよりとした曇り空で
気温がほとんど上がらず寒かったですね。
横浜地方の最高気温は6.2度。
 
今日は成人式でしたが、晴れ着で成人式へ
出席した方はかなり寒くて大変だったのでは
ないでしょうか。
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄4号線・グリーンライン
都筑ふれあいの丘駅」工事現場を撮影しました。
こちらが駅側の写真。右手白い建物が駅舎です。
 
080114-1
 
 
 
こちらがロータリー出入口となる車道側の写真です。
 
080114-2
 
 
 
先日もお伝えしましたが、ロータリーの工事が予定通り
始まっています。これまでの囲いがなくなり、ロータリー
全体が見渡せるようになっているので広く感じますね。
 
1/20から、毎週日曜日に葛が谷で開催されている朝市は
これまでのOK入口前ではなく車道を挟んでロータリーの向かい側、
マンションの間の遊歩道へ場所が変更されます。
(都筑地区センターや葛ヶ谷公園に向かう途中の遊歩道です)
 
それと、これも先日ご紹介しましたが、OK近くのローソンは
1/15オープンだそうですよ。
 
 
ということで、今日は都筑ふれあいの丘駅の工事状況をご紹介しました。