もうすぐ咲きそう

咲きそう

今日の都筑区はお昼ごろからモーレツな南風が吹いて
気温が一気に上がりました。
横浜地方の最高気温は20.3度を記録。
暖かくなったしピクニック日和〜と行きたいところですが
今日は風が強すぎてそれどころではありませんでしたね。
 
さて、本日の一枚は桜が咲きそうな気候ですので
山田富士公園をチェックしに行ってきました。
 
100320-1
 
 
 
池の脇に立つ大きな桜のつぼみはこんな具合でした。
 
100320-2
 
 
 
木が大きく、つぼみまでの距離がとても遠いため
場所を移動することに。
目の前の緑道にも桜があるので、そちらをチェックしました。
 
100320-3
 
 
 
100320-4
 
 
 
100320-5
 
 
 
つぼみの先から花びらが見え始めましたね。
もう明日にも咲きそうな感じです。
 
ということで、山田富士公園付近の桜のご紹介でした。