快晴でした

快晴

今日の都筑区は朝からスッキリとした青空の広がる
快晴となりました。朝からずっとこんなに天気がいいなんて
久しぶりなのではないでしょうか。
日差しが暖かく、横浜地方は14.4度まで上がりましたが
今日は空気が澄んでいたので遠くの山が本当にきれいに
見えました。
 
ということで、本日の一枚は富士山などの写真を撮影してみました。
この写真では分かりにくいですが、中央あたり、こんもりした林の
向こう側に富士山があります。
 
100311-1
 
 
 
100311-2
 
 
 
こちら側から見て富士山の右側に連なる山々が雪で真っ白。
 
100311-3
 
 
 
100311-4
 
 
 
100311-5
 
 
 
先日の雪、都筑区もうっすらと積もったぐらいでしたから、
山はずいぶんと降ったんでしょうね。
 
春になると霞がかかって視界がだんだん悪くなりますが
もう3月も半ばだというのに、こんなにくっきりと山々が見えて
今日はちょっとビックリしました。
 
ところで、今日はノースポート・モール5階にあります
「つづきMYプラザ」で開催されるイベントをご紹介しましょう。
 

第2回 プラザまつり開催!!
 
今年もつづきMYプラザを会場に「プラザまつり」が開催されます。
当日は、民族衣装の着付け体験や世界の食文化体験、
ステージでの各種パフォーマンス、中学生参画によるDreamパネル制作など、
11月のAPEC横浜開催に向けて世界を身近に感じることができる、
MYプラザならではの魅力ある参加型企画が盛りだくさんです。
 
また、2010年日本APEC横浜開催に関連して、APEC参加の
21カ国・地域を紹介するパネル展やクイズを実施します。
 
■日時  2010年3月14日(日) 10:00〜15:00
 
■会場
 つづきMYプラザ(ノースポート・モール5F)
 ノースポート・モール2F センターコート
 (横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩3分)
 
■内容(予定)
 
◎APECパネル展
 21カ国・地域をパネル紹介!APECクイズもあります。
 
◎Dream パネルづくり
 みなさんの夢を書いた紙の葉っぱや折り鶴をボードに貼ってパネルを作ろう!
 
◎各種体験(民族衣装着付け・世界の食文化・日本の伝統文化
 ドラム&バンド、エコバッグづくり)
 
センターコートステージ【2F】
 高校生による創作ダンスやバンド演奏。
 バリ舞踊や二胡(中国の楽器)演奏!
 
◎ミニステージ【5F】
 キッズダンスや手品。民族衣装のファッションショーや
 書道パフォーマンス、バンド演奏に紙芝居。
 
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201003/images/phplmYGIZ.pdf
 
■問合せ
 つづきMYプラザ TEL045−914−7171

 
 
ということで、イベントは今度の日曜日となります。
いろいろと体験できるコーナーがあって楽しそうですので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。