最後だよ!出ちゃいませんか?

春ですね

今日の都筑区、明け方まで降っていた雨がやみ
朝には気持ちの良い青空が広がっていました。
至るところに付いていた水滴が朝日を受けて
キラキラ輝いていて、とてもきれいな朝でしたね。
日中は気温がグッと上がり、横浜地方の最高気温は
17度を記録。春の陽気となりました。
 
明日からしばらくお天気が崩れるとの予報ですので
今日は快晴&春らしいものを撮影することにしました。
 
こちらはセンター北地下駐車場入口の南側あたり。
 
100305-01
 
 
 
分かりますか?
もしかしたら開き始めたハクモクレンがあるかも
…と思って見に行ったらすでにこんなに咲いていました。
 
100305-02
 
 
 
100305-03
 
 
 
先日ご紹介した荏田小学校の早咲き桜。
木全体がうっすらとピンクに色づいていました。
 
100305-04
 
 
 
こちらも開花がずいぶん進んでいます。
青空に桜の花、本当にきれいですね〜。
 
100305-05
 
 
 
100305-06
 
 
 
100305-07
 
 
 
100305-08
 
 
 
現在のところ、来週火・水曜日に「雨か雪」という予報が
出ていることからも分かる通り、この暖かさはまだ一時的な
ものではありますが、春らしい気配が少しずつ増えてくると
知らず知らずのうちに心が弾みます。
 
この3月で卒業、卒園を迎えるみなさん、
そして4月から新しい生活が始まるみなさんも
一区切りとなる時期がだんだん間近に迫ってきました。
 
楽しく幸せな気持ちで春を迎えられたらいいですね。
 
 
ところで、区切りといえばご存じの通り、
つづきチャンネルも3月31日で一区切りを迎えます。
 
イッツ・コミュニケーションズとの業務提携に伴い、
つづきチャンネルとしての放送は3月をもちまして
すべて終了となります。
 
そこで、放送最終日となる3月31日は最後のスペシャル番組となる
「私出ちゃいました!」を放送することが決定いたしました。
この番組は、これまでの感謝の気持ちを込めまして、
制作スタッフが直接みなさまへインタビューする特別編です。
 
放送は3月31日限り、これが本当の見納めとなりますので
出ちゃいたい方は収録日にぜひロケ現場へお越しください。
 

【放送日時】
 2010年3月31日(水)
 12:30〜、17:30〜、21:30〜
 (1時間30分のスペシャル番組として放送)
 
【収録日】
 3月 6日(土)11時〜15時 センター南駅周辺
 3月13日(土)11時〜15時 センター北駅周辺
 3月13日(土)10時〜12時 中川駅周辺
 3月13日(土)13時〜15時 仲町台駅周辺

 
 
まず明日が1回目の撮影となります。
 
明日はお天気が良ければセンター南駅周辺
(すきっぷ広場周辺)を予定していますが、
雨が降ってしまった場合は都筑区総合庁舎1階
区民ホールで収録予定です。
 
空模様を見ながらロケスタッフを探してみてくださいね。