みなきたウォークに信号

信号機

今日の都筑区は薄曇りのお天気です。
午前中は薄日の差す時間帯もありましたが、
今日はお昼過ぎから雨が降るという予報が出ています。
気温が低くて寒いですね〜。
 
さて、本日の一枚はみなきたウォークで撮影した写真です。
左手はハングリータイガー、真っ直ぐ進むとセンター北駅
 
100304-1
 
 
 
区役所通り・セブンイレブン歴博通り・サークルKを結ぶ道路、
みなきたウォークと交差する場所に信号が新設されました。
 
100304-2
 
 
 
分かりやすいように角度を変えて何枚か撮ってみました。
場所が分かりますでしょうか?
 
100304-3
 
 
 
100304-4
 
 
 
100304-5
 
このあたりは、徒歩の人や自転車で通過する人が
もともと多い場所ですが、周辺に商業施設ができた影響で
車の交通量もグッと増えたため、確かに危なかったですよね。
 
信号機はまだ工事途中のため、供用開始はもう少し
先になりそうですので、引き続き注意して通りましょう!
 
ところで、この交差点の近くに建設中のビルが
ずいぶんとできてきましたね。
囲いが取れてビルの壁面が見えています。
 
100304-6
 
 
依然として何ができるのかよく分かりませんが
オフィスビルなのでしょうか?