山田富士公園

白梅

今日の都筑区、午前中は空気が冷たかったですが
午後からは日差しが暖かいポカポカしたお天気となりました。
スッキリとした青空がとても気持ちよかったですね。
横浜地方は12.2度まで気温が上がりました。
 
さて、本日の一枚は山田富士公園で撮影した写真です。
 
先日どんど焼きをご紹介したのは、山田富士公園内の
グリーンライン北山田駅に近いエリア。
縦に長い公園内を奥の方へとずっと進んで行くと、
車道の手前の斜面に梅の木が植えてあります。
 
公園の一番奥から駅側を見るとこんな感じです。
 
100130-01
 
 
 
こちらが梅のある斜面。
 
100130-02
 
 
 
100130-03
 
 
 
100130-04
 
 
 
100130-05
 
 
 
100130-06
 
 
 
100130-07
 
 
 
まだまだほんの2〜3分咲きではありますが、
枯葉色で地味だった公園がとても華やかになりました。
 
そして何より、とってもいい匂いです。
今シーズン、梅の香りに気づくたびに、
 
 “梅ガムの香料を開発した人って超天才〜!”
 
と心の底から感動します。
ホントにそっくりだと思いませんか(笑)