折田不動公園

メジロ

今日の都筑区は昨日と似たようなお天気で、
今週は気持ちのいい冬晴れの土日になりましたね。
横浜地方の最高気温は12度ちょうどでした。
 
さて、本日の一枚は荏田南4丁目の折田不動公園を
撮影しに行ってきました。こちらも梅が美しい公園です。
 
100131-01
 
 
 
昨日の山田富士公園と同じく、こちらもまだまだ
満開にはほど遠い開花状況ではありますが、
紅梅や白梅が青空に映えてとてもきれいでした。
 
100131-02
 
 
 
100131-03
 
 
 
100131-04
 
 
 
 
昨日遭遇できなくてとても残念だったもの、それはメジロです。
 
100131-05
 
 
 
100131-06
 
 
 
しばらく待った甲斐があり、無事に撮影成功。
 
とても美しい毛並みのメジロが、枝から枝をぴょんぴょん
跳び回って、梅の蜜を吸っていました。
 
折田不動公園の南側の斜面はとても日当たりがよくて
気持ちがいい場所です。
来週はもっと開花が進んで春らしい景色となっているかと
思いますので、お天気がよければぜひ遊びに行ってみてください。