豆まき

夜

今日の都筑区はいいお天気となりましたが
風が強くて気温ほどは暖かくなかったですね。
横浜地方の最高気温は12.5度を記録しています。
ちなみに最低気温は2.1度だったので、寒暖の差が
かなり激しい日でした。
 
さて、本日の一枚はセンター南から撮影した
センター北駅方面です。
 
100127-1
 
ずっと昼間の写真が続いているので、たまには夜の写真でも…と
思っただけで、特に意味はありません(笑)
 
 
ところで、先日インフルエンザ警報解除についてお知らせしましたが
都筑区では現在も1校で学級閉鎖を実施しています。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■1月25日付
 学級閉鎖期間:1月26日〜1月30日
 
荏田南中学校
 学級閉鎖:1年7組 欠席者:9名

 
うがい手洗いなどで、今後も引き続き
感染予防を心がけましょう!
 
 
気づけばもう1月もあと数日。
2月の伝統行事といえば“節分”ですが、都筑民家園では
毎年節分の日、2月3日に豆まきイベントを開催しています。
 
当日は年男、年女による豆まきが行われますので
お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
 

都筑民家園 豆まき
 
■日時  2010年2月3日(水)
      午前11時、11時30分
 
■会場  都筑民家園(都筑区大棚2)
http://www.tminkaen.org/
 
■問合せ TEL 045−594−1723