暖かい?

梅

今日の都筑区はよく晴れて、日中はとても暖かくなりました。
横浜地方の最高気温は何と!16度を記録しています。
1月のこの時期に16度だなんてビックリですね。
 
さて、本日の一枚はポカポカ陽気の中、
緑道で撮影した写真です。
 
100125-1
 
 
 
ここ最近は梅のつぼみの様子を見るのが楽しみ。
今日は別の場所へ行ってみました。
 
100125-2
 
 
 
つぼみを見たところ、もうすぐ開きそうな感じでしたが
咲いているものはまだありませんでした。
 
ところで、今日気象庁から3ヶ月予報が発表されました。
これから比較的気温の高い日が続くようですよ。
 

春の訪れ、早めか=気象庁3カ月予報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000074-jij-soci

 
2〜3月、東日本太平洋側は雨が多い…。
聞くだけでちょっと憂鬱です(笑)
 

横浜の三渓園では梅が開花したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100125-OYT8T00140.htm
 
三渓園
http://www.sankeien.or.jp/

 
三渓園HP右側にある「三渓園だより」が面白いですね〜。
写真が載っていて、日々の様子がよく分かります。