東山田駅周辺

東山田駅

今日の都筑区、日中は風も穏やかで
冬晴れの良いお天気となりました。
横浜地方の最高気温は10.6度まで上がり、
今日はそれほど寒くは感じませんでした。
 
さて、本日の一枚は東山田駅で撮影した写真です。
 
ワタクシ、普段東山田駅を利用することはめったにないので
周辺事情に疎いのですが、東山田駅近くに駐車場ってあったっけ?
と気になったので確かめに行くことにしました。
 
右側白い建物が市営地下鉄グリーンライン東山田駅」です。
目の前は幹線道路なので車を停める場所はありません。
 
100124-01
 
 
 
この↑写真から180度振り返ると、左手にバスターミナルがあります。
 
100124-02
 
 
 
こちらのバスターミナルは一般車両進入禁止です。
 
100124-03
 
   
 
駅を挟んでバスターミナルとは反対方向に来ました。
写真目の前の道路を左に行くと、
 
100124-04
 
 
 
駅駐輪場の脇に、コインパーキング(4台分)がありました。
 
100124-05
 
 
 
この他に、バスターミナル側にもコインパーキングがありました。
こちらはローソンの横になります。
 
100124-06
 
 
 
ローソン駐車場の奥がコインパーキング。
 
100124-07
 
 
 
ということで、駅の周りをぐるっと歩いてみて気づきましたが
東山田駅は送迎時など、車が乗り降りできる場所がないんですね。
駅周辺に車を駐車したいという場合は、
上記コインパーキングを利用してみてください。