春の兆し

梅

今日の都筑区、午前中は青空が広がっていましたが
午後になって次第に雲が出てきました。
 
横浜地方の最高気温は7.3度で、気温が上がらず
本当に寒い一日でした。特に夕方、日が暮れてからは
気温がどんどん下がって空気が冷たかったですね。
 
さて、本日の一枚は区内の緑道で撮影した写真です。
 
100116-1
 
 
 
100116-2
 
 
 
さて、今日は何を撮影しようかな〜と特に何も考えずに
家を出発しましたが、天気はドンヨリしてるわ、めっちゃ寒くて
勝手に涙が出るわでテンション下がりまくりました。
 
そんな時に見つけたのがハクモクレンの芽と梅の花
梅の花ってホントにいい香りです!
 
こんな寒いのに、
というより暖かくなるのはまだずっと先なのに、
こうやって春に向けて着々と準備が進んでる様子を見ると、
毎年思うことですが…植物ってすごいですね。