今一度確認を。

凍ってます

今日の都筑区はスッキリとした青空が広がる快晴でした。
日差しがあったせいか昨日よりは暖かくなり、
横浜地方の最高気温は9度を記録しています。
相変わらず湿度がとても低く、空気が乾燥していますので
火の取扱には十分ご注意ください。
 
さて、本日の一枚も緑道で撮影した写真です。
昨日ハクモクレンの芽と開花し始めた梅を見つけたので
今日も張り切って歩いてみることにしました。
 
100117-1
 
青空がとてもキレイだったので、まずは昭和大学
横浜市北部病院横で空を撮影。
ここは電線がないので空だけをすっきりと見ることができます。
 
 
今日も春っぽい景色を探そう!と張り切ってますが
現実はご覧の通り。水が凍っています。
 
100117-2
 
 
 
春になるとワシャワシャ繁る藤の木も枯れた蔓のみ。
春の様子はこちら
 
100117-3
 
 
 
こちらは秋のモミジが素晴らしかった場所ですが
現在はこんな淋しい景色に。
 
100117-4
 
 
 
ということで、今日は春らしいものはひとつも見つけられませんでした。
キョロキョロしながら結構な距離を歩いたんですけどね〜。
 
よくよく考えたら、1月中旬じゃまだ気が早いというものです(笑)
 
ところで、阪神淡路大震災から今日で15年が経ちました。
この機会に、ぜひ災害への備えを再確認してくださいね。
 
横浜市では現在、地震対策に関するアンケートを実施しています。
インターネットからも回答できますので参加してみてはいかがでしょうか。
 

地震対策に関するアンケート
https://ds-info.city.yokohama.lg.jp/recept/form.rbz?cd=552