通行規制のお知らせ

ご注意ください

今日も都筑区は厳しい寒さが続いています。
横浜地方の最低気温は0度ちょうど。
快晴で日差しはありますが、日中もそれほど気温が上がらず
最高気温8.7度という寒い冬晴れとなりました。
 
さて、本日の一枚は市営地下鉄グリーンライン
川和駅周辺で撮影した写真です。
 
100115-1
 
 
こちらの看板にあります通り、歩道橋工事のため
1月20日(水)23時〜翌21日早朝5時まで
川和駅付近では交通規制が行われます。
 
 
規制されるのはこの先、横浜上麻生道路の
川和駅付近です。
 
100115-2
 
 
 
↓こちらの地下鉄高架下部分が通行止めとなりますので、
当日工事時間中はぐるっと迂回することになります。
 
100115-3
 
 
 
迂回の順路はこちら。
 
100115-4
 
 
この看板では赤矢印で一方向のみ(こちら側から向こう側へ)
記載されていますが、向こう側からこちら側へ通り抜ける際も
同じ道を逆向きに走ることになります。
(分かりますか?)
 
地下鉄を挟んだ両脇の道路は、普段は片側2車線の
一方通行ですが、工事時間帯は迂回のため変則的に
対面1車線での通行です。
 
当日深夜に川和駅周辺を通る方はお気をつけください。
 
 
ところで、川和町駅近くの菜の花畑が青空の下に
黄色の絨毯が広がっているみたいでとってもキレイでした。
 
100115-5
 
 
 
100115-6
 
 
単純に“うわーキレイだなー”と思って写真を撮ってきましたが
菜の花ってこんなに早く寒い時期から咲くのでしょうか!?