秋祭り

御神輿

今日の都筑区はよく晴れていいお天気となりましたが
気温はさほど上がりませんでした。
“今日は暑いわ〜”という日がそろそろなくなりそうですね。
お天気がいい日でも一枚羽織るものがないと
肌寒い季節になってきました。
 
さて、本日の一枚はセンター南・区役所通りで撮影した写真です。
 
091012-1
 
 
写真はセンター北からセンター南方面を撮影したもの。
大塚交差点の先に車がずらっと並んでいます。
連休最終日の都筑区は、ご覧のように道路が大混雑でした。
 
今日は都筑中央公園横の茅ヶ崎杉山神社で秋祭りが行われ、
御神輿が町内を練り歩きました。
 
こちらは、御神輿がちょうど杉山神社近くまで来た時の写真。
よく見るとケーブルネットつづきの森のロケでスタッフが写っています。
 
091012-2
 
 
091012-3
 
 
夏休みが終わって9月の大型連休、そして今回と
定期的に連休が続いている感じですが、みなさんは
どのように過ごされましたか?
 
これからの季節は気候も良くイベントが目白押しなので、
いろんな会場に出かけて地元のイベントをお楽しみください。