空き巣被害が多発しました

キンモクセイ

今日の都筑区は朝からとても綺麗な青空が広がっています。
今朝は16度ほどしかなく、かなり肌寒かったのですが
日中は日差しがあったため爽やかで過ごしやすい一日となりました。
 
さて、本日の一枚はキンモクセイを撮影しました。
現在、いたるところでキンモクセイが満開で、
外へ出るとふんわりといい匂いが漂っています。
 
先日車で走って気づいたのですが、大きな幹線道路の中央分離帯
立派なキンモクセイが植えてある場所が何ヶ所もありますね。
富士見が丘の交差点から、二の丸方面の中央分離帯にも
大きなキンモクセイが何本もあって、オレンジの花を咲かせていました。
 
ところで3連休中の9日、10日を中心に
都筑区では空き巣の被害が多発しました。
 

牛久保西 2件
中川    2件
東山田町 2件
南山田  2件
北山田  1件
東山田  1件
勝田南  1件

 
手口は窓の破られ侵入され、現金や貴金属、
商品券などを盗まれるというもの。
戸建てや集合住宅1階が被害に遭っています。
 
今一度ご自宅の防犯を再確認し、被害に遭わないよう
お気をつけください。