連休2日目

空

今日の都筑区、日中はまずまずのお天気で寒くもなく
暑くもなく過ごしやすい気候となりましたが、
朝方は急激に気温が下がって、超寒かったんですね。
 
横浜地方の最低気温は何と13.3度。
記録を見てびっくりしました。
朝5時台の気温ですので、出歩いていた人はそう多くないと
思われますが、この気温は寒い!防寒着が必要な気温です。
 
さて、本日の一枚は都筑区の午後の空です。
 
091011-1
 
 
青空と雲の雰囲気がとても綺麗で、しばらく上を見上げながら
写真を撮っていたところ、なにやら飛んでいる物体を発見。
 
左上のあたりの影が見えますか?
 
091011-2
 
 
都筑区の上空は、今日も飛行船が飛んでいました。
 
これまではすごく遠いところを飛んでいて、目一杯ズームして
写真を撮っていましたが今日は至近距離で見ることができました。
今更ながら、近くで見るととっても大きいですね。
 
 
091011-3
 
 
久しぶりに緑道をブラブラと歩いていたら、大量の緑ドングリ発見。
木全体にびっしりとどんぐりがなっていました。
 
 
これが全部食べられたらいいのにな…。
 
 
と思うのはワタクシだけでしょうか。(笑)
実際に食べられるんだそうですね