浅慮…

く、暗い…

今日の都筑区、雲は出ていましたが日差しのある
まずまずのお天気となりました。
横浜地方の最高気温は20度ちょうど。
気温が上がらなくて肌寒い一日でしたね。
外を1時間ほど歩いていたら、手が若干かじかんでいました。
 
ところで、今日は東京横浜ドイツ学園でオクトーバーフェスト
行われました。
 
オクトーバーフェストの写真を撮りに行く予定だったワタクシ、
夕方から仲町台で所用がありましたので、その前にドイツ学園に
立ち寄るつもりでした。
 
なんだかんだと用事を済ませてセンター南駅到着。
さあ、いざドイツ学園へ向けて出発!!!
 
…と駅前に降り立って、こんな日が暮れてしまっていることに気づき愕然。
仲町台方面へ向けて歩き始めたものの、この後急速に日が落ちて
あっという間に真っ暗になってしまいました。
 
考えてみれば(考えなくても)、暗くなる時間は
もうずいぶん早くなってますもんね…。大失敗でした。
 
ということで、今年は残念ながらオクトーバーフェスト
行けませんでしたが、お出かけになったみなさんは
いかがでしたでしょうか?楽しかったですか?
 
ところで、9日発表の内容になりますが、いつものように
インフルエンザ関連の情報をお知らせしておきましょう。
都筑区のみ抜粋です。
 

市立学校のインフルエンザ様症状等による学級閉鎖等について
 
■10月9付
 学級閉鎖期間:10月10日〜14日
 
◎中川小学校(都筑区牛久保東
 学級閉鎖:5年生2クラス 欠席者:男1・女5、男1・女7
 
◎都田小学校(都筑区池辺町)
 学級閉鎖:2年生の1クラス 欠席者:男4、女4
 
◎中川中学校(都筑区大棚町)
 学級閉鎖:2年生の3クラス 欠席者:男3・女11、男7・女5、男5・女6
 
荏田南中学校(都筑区荏田南
 学級閉鎖:3年生の1クラス 欠席者:男8、女6

 
夏季休業後、累計で横浜市内の市立学校での学級閉鎖は277校404クラス、
学年閉鎖は25校28学年、学部閉鎖は2校2学部となりました。