オクトーバーフェスト

稲刈り終わり

今日の都筑区は朝からどんよりとした曇り空で
午後には雨が降り始めました。
横浜地方の最高気温は20.8度。日差しがないため
気温が上がらず、肌寒い一日となっています。
 
さて、本日の一枚は荏田東町荏田南町にある
田んぼで撮影した写真です。
 
都筑区の水田でも稲刈りが終わり、ご覧のように
現在は秋らしいの景色が広がっています。
 
実はずいぶん前に稲刈り終了に気づいていて、
もっと早くにご紹介しようと思っていたのですが
天気の日を待っていたため遅くなってしまいました。
 
しかしなかなか天気が回復しなさそうなので、
もう諦めました(笑)
 
ところで、秋といえば都筑で行われる恒例イベント
東京横浜ドイツ学園の「オクトーバーフェスト」です。
毎年楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
 
今年の日程をお知らせしておきますね。
 

オクトーバーフェスト
 
■開催日 2009年10月10日(土)
 
■時間  12時〜18時
 
■会場 東京横浜ドイツ学園
都筑区茅ヶ崎南2−4−1)
 
地図はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.53917925872007&lon=139.58136723280094&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.538341150381&hlon=139.58156035185&layout=&ei=utf-8&p=
 
※近隣に駐車場はありません。路上駐車は厳禁です。
地下鉄・バスなど公共交通機関をご利用ください。

 
お天気が良くなるといいですね〜。
毎年大人気のイベント、今年も楽しみです。