夏のイベントといえば

涼しい一日。

今日の都筑区、朝は久しぶりの雨でした。
昨日は夜に風向きが変わり、北風の影響で
昼間の猛暑が嘘のように一気に気温が下がりました。
 
こんなに涼しくなるなんて寝やすい気温でラッキー!
…と喜びながら布団に入ったワケですが、横浜地方の
最低気温はこの時期としては異例の21.1度。
 
靴下を片足履き、もう片方が見つからない…寒い寒い寒いよー
と探しまくる夢で明け方に目が覚めました(笑)
 
さて、本日の一枚は歴博通りで撮影した写真です。
今日はご覧のようにどんよりとした空模様だったため
日中の気温も低め。横浜地方は25.6度止まりで
涼しい一日となりました。
 
ところで、明日から8月ですね。
みなさまのお宅には、数日前にすでにつづきチャンネルの
番組表が届いているかと思いますが、さきほどネット版も
アップいたしました。
 
http://tsuzukichannel.blog114.fc2.com/blog-category-14.html
 
 
今月の写真は「星空のコンサート」です。
都筑の夏のイベントとして、もうすっかりおなじみですよね。
 
今年も8月最後の土曜日に開催されますので
改めてご紹介しておきましょう。
 

星空のコンサート
 
■日時  2009年8月29日(土)午後7時開演
 
■会場  センター南駅前すきっぷ広場
       ※雨天時駅構内
 
■入場  無料

 
毎年本当に多くの方が足を運ぶイベントです。
 
夏の夜空の下で、クラシックの音色に
耳を傾けてみてはいかがでしょうか。