ナイトズーラシア

暑いよーーーー!

今日の都筑区は、朝からギラギラとした日差しが
照りつけるとても暑い一日となりました。
昨日は湿度が高くて暑かったですが、今日は日差しが
強くて暑い…という感じで、暑さの種類が違いますね。
昼間、車に乗った時に外気温を確認してみたら
35度もあってビックリしました。
 
さて、本日の一枚は早渕川と暑そうな青空を撮影しました。
 
今日の早渕川の水位はこんな感じ。
いつもは写真に写っている橋の上から撮影していますが
今日は普段と違うところで撮ってみました。
 
ところで、今日はズーラシアを始め、横浜の動物園の
夏イベントをご紹介しましょう。
 

よこはま夜の動物園
 
夜の動物たちの姿を8月土・日曜日限定で公開する
夏の特別イベント「よこはま夜の動物園」を実施いたします。
 
今年は「見逃せない夏の夜」をテーマに、ズーラシアでは星を
イメージしたイルミネーション、金沢動物園ではどうぶつえん
夏祭り、野毛山動物園では初めてのナイト野毛山を実施します。
 
その他、園内各所をライトアップし、昼間とはひと味違った
夏の夜を演出します。
 
■8月毎週土・日曜日 9:30〜20:30(入場は19時まで)
 
ズーラシア
http://www.zoorasia.org/event/night/09night/09night_01.html
 
金沢動物園
http://www.kanazawa-zoo.org/event/event_zoo/index.html
 
野毛山動物園
http://www.nogeyama-zoo.org/event/0907night.html

 
日が暮れてちょっと涼しくなった動物園で遊べるっていいですね。
夜の動物たちの様子をじっくりと観察してみてください。